久しぶりの更新です

産後の慌ただしさも、ひと段落し、個人レッスンを再開しております。

今のところ、火曜日、土曜日限定ですが、ご希望の方お問い合わせください。

個人レッスンの良いところは、何といっても、発見が多いところでしょう。

先週は、肩甲骨の正しい位置についてレクチャーすることが多かったです。

肩甲骨を正しい位置において腕立て伏せを行うと、肩や二の腕の引を引き締めることができますし

肩甲骨を正しいポジションにおいてハンドレットを行うとデコルテのラインが洗練され、オフショルダーの服を自信をもって着こなすことができます。

女性の若さは首に現れます。

肩甲骨を意識して、きれいなネックラインをキープしましょ。

 

レッスンのお申込み、お問合せお待ちしています。

生徒募集中

ピラティスフォレストでは、会員様を随時募集しております。

グループレッスンは土曜日朝11時から60分3000円。

ピラティスの個人レッスンは60分5500円。お時間はお問い合わせにより調整します。(ホームページには火曜午後のみレッスンします、と書いていますが、ご相談により他の曜日も調整させていただきます)

是非お問い合わせください

 

不妊治療とピラティス

DSC_0544

妊娠するためには、「卵子のチカラ」「子宮のチカラ」が必要です。

 

ピラティスで卵子年齢を若返らせる事は出来ませんが

リズミカルに股関節を動かしたり、骨盤部の筋肉を鍛えることで

骨盤周辺の血液循環を促進し、

子宮の働きを活性化していく効果が期待できます。

 

不妊治療などで、受精はうまく行くのに、着床がうまくいかない方、

不妊治療と同時進行で

ピラティスのエクササイズに取り組む価値はあります

お試し下さいね

 

ピラティスフォレスト

 

プライベートレッスン火曜午後

グループレッスン土曜11時から

soratobupilates@gmail.com