新春から新スタート

DSC_0586
DSC_0585

来年からの「天然酵母パンとピラティスを楽しむレッスン」に先駆けて、模擬レッスンを行いました。

パン生地も生徒様の到着時に、ぴったり膨らむようにセット。

試食ではグリーンピースとカシューナッツのポタージュが添えられます。

 

「天然酵母パンとピラティスを楽しむレッスン」スケジュール

生徒様到着➡️

生地を切り分けてベンチタイム➡️

その後、副材料を用意して、成形したら、二次発酵へ➡️

二次発酵を待つ時間にピラティスをします➡️

ピラティス終了後パンを焼き上げます

 

※次号へ続く

天然酵母パンとピラティスのレッスン

DSC_0490

「天然酵母パンを焼きながら、ピラティスを楽しむレッスン」を開催します。

健康や幸せ感、それから日々の充実は、運動だけでは得られません。

 

運動をすること、

血液の流れを良くすること、

食べ物を選ぶ事、

良い休息を得る事、

心の平安が必要です。

 

食べ物を見直すきっかけになれば良いなと思い、天然酵母パンを焼きながら、ピラティスを楽しむレッスンを企画しました。

時間の都合で、しばらくは、「私が用意した生地を、参加される皆様が丸め、発酵させ、焼き上げる」「発酵を待つ時間にピラティスレッスンを受けて頂く」スタイルで行きます。

平日夕方六時~九時ぐらいまで。

参加費は一回4500円です。

チケットの方は、チケット1枚プラス1500円です。

パンはシンプルな丸パンですが、種継ぎを繰り返した天然酵母生地なので、国産小麦の旨味がたっぷりです。

試食程度のお持ち帰りがついています。

 

パンを楽しくこねて、身体をリラックスさせて、リフレッシュをしましょう。

定員4名です。

御興味のあるかた、御連絡ください。

 

生徒募集中

ピラティスフォレストでは、会員様を随時募集しております。

グループレッスンは土曜日朝11時から60分3000円。

ピラティスの個人レッスンは60分5500円。お時間はお問い合わせにより調整します。(ホームページには火曜午後のみレッスンします、と書いていますが、ご相談により他の曜日も調整させていただきます)

是非お問い合わせください

 

不妊治療とピラティス

DSC_0544

妊娠するためには、「卵子のチカラ」「子宮のチカラ」が必要です。

 

ピラティスで卵子年齢を若返らせる事は出来ませんが

リズミカルに股関節を動かしたり、骨盤部の筋肉を鍛えることで

骨盤周辺の血液循環を促進し、

子宮の働きを活性化していく効果が期待できます。

 

不妊治療などで、受精はうまく行くのに、着床がうまくいかない方、

不妊治療と同時進行で

ピラティスのエクササイズに取り組む価値はあります

お試し下さいね

 

ピラティスフォレスト

 

プライベートレッスン火曜午後

グループレッスン土曜11時から

soratobupilates@gmail.com